So-net無料ブログ作成

大丈夫 [修理]

え〜、主治医に見せに行って来ました。
「ちょっと見てみます」と主治医。
ジャッキアップして、右タイヤを外し・・・手際よく作業が進みます。

そしてエア圧をかけたりして、色んなところを点検していただきましたが、
「ん〜、やっぱり原因は特定できませんねぇ。エンジンが温もってると余計に分かりにくいんです」
とのことでしたが、フロントのメンバーの中に入っていた可能性もあるとのこと。
色んな原因があるようです。

いろいろと雑談しているうちに、
「このラジエターからの戻りのホースが・・・あっ、コレかもしれません!」
確かに圧をかけたエアが少し漏れだしているようです。
指でつまんでみると「シュッ、シュッ」といって空気と少量のクーラントが漏れてきました。
「あ〜多分これですかね、エンジン組んだときにココのところが少し気になっていたんです」
で、新しい締め具に取り替えてもらいました。
これで、しばらく様子を見ます。たぶん解決するでしょう。

ところで、バッテリーがダメなようです(--;)
夜、信号待ちでアイドリングになると、ライトが相当暗くなります。
以前のオーナーが、オデッセイのドライバッテリーに交換していますが、
長いこと乗っていなかったし、私が買うまでにどれだけ放置していたか分かりませんので、
再充電しないといけないようです。

それからLTOCの全国ミーティング、夢にまで見て楽しみにしていたのですが、
ちょっとしたことで、行けなくなりました、残念っっっ!
クラブのHPを見て、様子を見させていただきます。

あ〜あ、行きたかったなぁ・・・・・


退院! [修理]

本日、退院します!
いや〜長かった、5ヶ月ですから。
初めてのイタ車ライフですけど、早いうちに洗礼を受けられて良かったとも思います(^^;)

この間、いろいろありましたが、久しぶりにテーマに乗ることが出来るので今から楽しみです!
オーナーズクラブの全国ミーティングにもテーマで参加できます!
(suzukiのkeiで参加か?と思っていましたから^^;)

今日聴いてきますが、僕のテーマは色んな部分に、
「純正でない部品が、結構ありましたよ」
ということでしたから、当初の予算を少しオーバーするかな(^^;)

ショックは換えてませんがサスは換えてもらってますので、乗り味も違うかなぁ。
(乗り味はすでに忘れてしまってますが^^;)

さあ、引き取りに行ってきます!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。